広島東洋カープ 栗原健太

広島東洋カープには原石が沢山転がっている。

毎年そう思うが、いつになったらその素質が開花されるのか分からない。

金本なんて広島に居た頃は2割7分程度でトレードに出しても構わないだろうと思っていた。

それが阪神に行くと見事な成績を残している。

また、広島が取ってくる外国人はアタリが多い。にも、関わらず、少し成績が悪いと放出してしまう(お金の問題もあるのだろうが)。

例を挙げるとキリがない(最近でいうと、シーツ、ラロッカ、大リーグで活躍するチェコソリアーノ)。

その中で未だに素質が開花していないのが栗原健太

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11845

どう考えてもホームラン40、3割2分、打点100は打てると思う。

また、新井よりも素質はある(前田は別格として)。

昨日は15号を打ったようだがまだまだだ。

早く軌道に乗って欲しい。

期待大!!