日本の再侵略「第1目標はわが国」-北朝鮮

北朝鮮は結構敏感ですね。
日本のメディアが報じることは全て伝わっているようです。

それにしても日本がミサイル基地を作るとなると住民からの反対が出るでしょうし、なにより今の憲法を改定しなければなりません。
ましてこちらから仕掛けるという発想は戦争につながる危険極まりない挑発です。

北朝鮮の労働新聞が「日本の軍国主義勢力の再侵略の第1目標はわが国だ」と、伝えていますが第2はどこなんだ?と聞きたくなります(冗談ですが)。

さらにロシアの外相が日本が国連に提出した議決案を非難する動きを見せました(制裁決議案、「受け入れられない」=ロシア外相が日本非難)。

これは北朝鮮 金総書記が極秘裏にロシア、中国を訪問した成果が出ていると言えます。

(´・ω・`)< ヤッカイダナー

「敵基地攻撃」発言を非難=日本の再侵略「第1目標はわが国」-北朝鮮

北朝鮮平壌放送は12日、額賀福志郎防衛庁長官が9日、北朝鮮弾道ミサイル発射を受け、日本として敵基地攻撃能力保持を検討すべきだとの考えを示したことを報じ、「日本の再侵略の野望がどれほど危険な水準に至っているかを改めてはっきりと示している」と非難した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。
また、韓国の通信社・聯合ニュースによると、労働新聞も12日、「日本の軍国主義勢力の再侵略の第1目標はわが国だ」と報じ、ミサイル発射後、日本国内で強まる北朝鮮に対する強硬姿勢を批判。「日本反動支配層は米国の保護下に軍事大国化、海外膨張の野望を実現しようとしている」と強調した。