7月14日 売買<米国>

とうとう終了しました _| ̄|○

前回NASDAC2520という警告をもらい理由も聞かずにそのままトレードをしていたらトレード出来なくなりました。

NASDAC2520というのは保証金を25000ドル以下でデイトレードの様な売買をする人を制限するルールで、それにひっかかってしまったわけです。

Scottradeに確認の電話をしたら25000ドル以上にすれば元の売買が出来るようになると言われました。

ちなみにそのNASDAC2520って何だ?と聞いてみたら売買を3回以上同一日に行うことらしいです。

そう言えば先週、買いー>売りー>買いー>売りをやったような気が・・・

ちなみにその前は、売りー>買いー>売りー>買いー>売りをやった気が・・・

と、いうことで即座に口座の解約を申し込みましたが、将来使うことがあるかもしれないのでそのままにしておこうと言われました。

そして全額引き出す為のcheckを送ってもらうようにしました。

懲りない私は現在AMERITRADEで口座を開く準備をしています。

E*TRADEにしようかと思ったんですが高いんです。

所謂、私のような25000ドル以下のゴミ投資家(一般投資家)には条件があまりにも不利なわけです。

25000ドル以下の保証金だと10ドルちょいの手数料を取られます。

狭き物ですね (´・ω・`)<ニホンヲ ミナラッテ テスウリョウヲ ヤスクシル!!