イチロー選手が試合で使用した帽子のオークション

メジャーリーグの公式ホームページでは毎日オークションが開かれています。
http://auction.mlb.com/

その中でも人気なのが”日本人選手の品”。

入札した人の名前を見る限り、日本人っぽい・・・

最近終了したのは”吉井選手がモントリオール・エクスポズで使用していたジャージー上下”。
http://auction.mlb.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=33072944&aunbr=70721783
なんと720ドル(7万5千円とか・・)の高値が付けられた。

今回は二人の日本人選手の品がオークションに出されている。

イチロー選手が7月9日に使用した帽子(サインは無く帽子のつばに51と記されている)
http://auction.mlb.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prrfnbr=71586919&prmenbr=33072944&aunbr=71933629
現在、1125ドル(12万とか・・)

もう一人は、大家投手がエクスポズで使用していたジャージーの上。
http://auction.mlb.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=33072944&aunbr=70721815
現在、450ドル。

入札している名前を見る限り、毎回同じ人が入札しているので業者かな?と思ったりする。

尚、簡単な英語さえ読めれば日本からでも入札可能である。

当然、日本にも送ってくれる。

到着にはオークション終了後、1ヶ月~2ヶ月みていた方がいいだろう。

*)ちなみに、選手が着ているジャージー(ユニフォーム)を普通に通販とかで買おうとすると350ドル位します。