Amazon.co.jpで本を注文

日曜日にAmazon.co.jpで本を10冊注文した。
そして、配送予定を見ると26日か27日に到着予定となっていた。

おぉ・・・速い。

ちなみに私が住んでいるHoustonはアメリカの南にあり直接飛行機が着くわけではない。
そのため、いつも配送は1週間以上かかっていた(郵便局のエクスプレスを使って)。

Amazon.co.jpは日本の24日に発送してくれたようだ。

どこに私の本がいるのだろうと逐一チェックしていた。

飛行機に乗ってるのかな~ 車の中かな~ アメリカ人、もっと働いて早く配送しろ~ と、思っていた。

そして、商品が到着した。

なんと、火曜日に!!

時差を含めて計算すると、36時間で到着している。

驚きました。

DHL速いわ。
イメージ 1

また配送料含めて22169円請求が来てアメリカドルで払ったのが189.55ドル。
この前、Mayaの本をKinokuniya.comから買ったとき、2冊で150ドルくらい支払ったから、日本から直接買った方安いかもしれない。